2017年05月07日

フィガロの結婚と雨に唄えば

フィガロの結婚 @新国立劇場

雨に唄えば @東急シアターオーブ

観ました。

どちらも、youtubeの広告動画を除けば初見でした。。

フィガノの結婚は題名からしてモーツアルトだけどイタリアオペラなんですね。イタリア語で上演。ま、セリフはほとんどなくて歌だから、あんまり関係ないかも知れないけど。ho vistoと習ったけど、ho vedutoって聞こえたのは古語なんでしょうかね。
オペラのソプラノってもう少し期待してたんだけど、なんか声量が足りなくて。。スザンヌってヒロインじゃないのかしら? 歌は知ってるのじゃないと、感動が少ないってのを聞いたことがあるけど、そういうことなのかしら?
聞いたことのある曲だったからかもだけど、ケルビーノの「恋とはどんなものかしら」は良かった!

そして、舞台が開いたり、斜めになったりするっていう舞台設備にちょっと驚きました。オペラ劇場って奥行きがあるだけで決まった形なのかと思ってたよ。。



雨に唄えばは、雨の中での「雨に唄えば」と三人で歌う"good morning"は知ってたんですけど。
別に悪くはなかった。ダンスとかも良かったし、最後のみんなで傘さして雨に唄えば歌うところも良かった。
でも、その前にフィガノの結婚を聞いてたからかも知れないけどなんか歌が物足りなかったんですよね。

太い歌声が好きなのかも知れない。。ミュージカルは歌とダンスとの総合芸術で、歌と音楽がメインのオペラと比べちゃいけないのかも知れない。。

あと、劇場について言えば、雨に唄えばの前列はスプラッシュマウンテンみたいにみんなカッパ着てて笑った。。
あんなに水かけられるとは知らなかったけど、あそこに座る人はかけられたいんだろうなw


ちなみに劇場の印象としてはシアターオーブは新しいこともあって素晴らしい。
階段が交わる構造もカッコいいし。
幕間とかの飲食スペースもそこそこ広くて良い。

新国立劇場のオペラパレスは。オペラって感じ。
上野の東京文化会館もオペラハウス感あったけど、専用って言ってるだけに違うんだろうなと。
客席はそんなに違いわからんけど、舞台が違うのかな?
あと、幕間にちょっと外に出られるのも天気が良い日にはいいんだろうなー。
何て言ってもオペラは長いので座り疲れてお尻痛くなるからw

というわけで、大人の文化に触れようという試みとしては、デートにはミュージカルを、がっつり音楽を聴きたい時にはオペラを選択するのがいいのではないかというのが今回得た教訓です。

ちなみに雨に歌えばはイタリアだとcantando sotto la pioggiaっていうらしいです。

posted by nerospecchio at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

幕が上がる

幕が上がる。映画の方ね。
今更ながらに、Blueray買って見直しましたよ。映画館で観て以来だから2年ぶりかな。

やっぱりいいねーー。
映画館で観たときにはももクロ以外で気になったのは吉岡里帆だったんだけど、メガネかけてたからかな?そのあと、朝ドラでもメガネが目立つ役でしたねw
で、ほとんど台詞もないけど、芳根京子が透き通ってキレイですね。
朝ドラヒロインになったっていう後付け知識があるからかもしれないけど、ふとカメラが回った時つい目が追っちゃいますね。
もうちょっと台詞あっても良かったのになー。ま、アイドル映画撮ろうっていう趣旨だったからしょうがないか。

あとはやっぱり黒木華が圧倒的な存在感。女優オーラが半端ない。
ムロツヨシはやぱり、ムロツヨシで最初の場面とかは勇者ヨシヒコの時の役のまんまw

あと、映画館で1回観ただけだと南国ピーナッツとか鶴瓶とかに気を取られて気づかなかったけど、たこ虹も出てたし、3B juniorも出ててたんですね。エンディングで。
かのんちゃん、播磨、ちびゆず、小島はな、斎藤夏鈴、椎名るか、鈴木萌花、小田垣陽菜、うらん、優ちゃん、愛来、公野舞華までは確認できたけど、他はちょっと分からなかったけどみんないたんだろうなー。

しかし、前にも書いたけど、やっぱりエンディングの幕が上がるところは「走れ!」じゃない方がいい気がするんだよなー。
「5秒前、4、3、2、、スタート」
の所で青春賦でもよかったんじゃないかなー。出かけた涙が引っ込んじゃいましたよw

ただ、やっぱり後で見返しても2時間あってもしょうがないと思えるだけのいい映画ですね。

posted by nerospecchio at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | trend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

CONtOUR 2017

COURRiER JAPON1主催のCONtOUR 2017に参加してきました。

HONZの書評でもよくポチらされてしまうライフネット生命の出口治明会長とマツコロイドで有名な?石黒浩教授のお話をとりあえず聞いてみたかったのと、COURRiERの連載で興味があるMOTHER HOUSEの山口絵理子氏と「嫌われる勇気」の岸見一郎氏、そして元THE BOOM(いつの間にか解散してたんですね。。)の宮沢和史氏の5人の講師陣による教養講座ということで参加。

編集長がこういうのはマーケティング的にはダメだと色んな人にダメ出しされたと言ってましたが、あんまり需要ないんですかね。面白いと思うし、実際面白かったけど。ま、単一テーマの方がマーケティングという観点からはいいのか。

それはさておき30分という時間はやっぱり短いかなというのも実際のところでして

出口会長からはもっと歴史の話が聞きたかったかなと。
このダイヤモンドの記事が元になってる講演でしたが
http://diamond.jp/articles/-/102821

「人・本・旅」「数字・ファクト・ロジック」というのは良いのですが、
レジュメ?にあった5000年史の話(出口氏の全世界史講義に基づいたお話とか)をもっと聞きたかったかなと。

来場者の出口氏に対する思い入れが違うから著書を読んだことない参加者もいるだろうからしょうがないのかもと、思いつつもっと時間が長かったらそういう話を聞けたのかなと。。あ、だからこういうのはマーケティング的にはダメってことか。。

石黒教授はぶっ飛んだ人でした。
アンドロイド技術が進んだら人とロボットの境界がなくなると本当に信じてる人いたよ!!っていう。
まだANDROIDOLは不気味の谷を超えられてないし、石黒教授と好みが違うからかあんまり可愛く感じなかったけど、調教の結果ニコ生ぐらいはこなせるぐらいの会話技術はあるってことで。すごいなーと。
石黒教授の人の定義(動物+技術)(ジーン+ミーム って感じですかね)によると、もうすでに技術90%であるから90%ロボットと言っても良いのではないかと。そしてそのうち100%ロボットになると。有機物の寿命は短いので、無機物化しないと惑星間移動とかはできないんだからロボットになるのが進化だ!的なことを言ってた気がする。久々にやばい人見ましたよ。すごい興味湧いた!ニコニコ超会議に出られるらしいので見たいなーと。
あと数年で出てくるかもしれないっていうZENSHOとコラボのロボット(ココスで導入されるらしい)とかも、面白いですね。正直ファーストフード的には音声よりもタブレット⇨ボタンの方が注文自体は早い気がするけど、会話という観点(特に、そこに会話するロボットがいるだけで家族の会話も広がるっていう!)からは(スマホとか使えない老人、子供でも話はできる)いいし、ロボットなら人件費かからないしね。

マザーハウスの山口さんは現場主義のお話でしたかね。基本的にフットワークが軽い人なんだと思うけど、どんどん色んなところに行って、新たな出会いを作って、それを仕事に昇華させてくるっていう感じでしょうか。同世代なんだけど、すごいなー。。やっぱり行動に勝るものはないですな。電気が止まったりする途上国とか実はちゃんと想像できないんだけど、そこで一から工場立ち上げて物作りを現地の人と共同してやってくるとか。COURRiERの連載だとそこまで辛さが伝わってこなかったけど、最初は本当に大変だったんだろうなと。やっぱり情熱を持って自分の信念(圧倒的オリジナリティー)を貫くってのが大事っていう熱いお話でした。

「嫌われる勇気」の岸見先生は講演向きじゃないんだろうなと。一対一で深めるソクラテスタイプ?なんじゃないかと。
ただ、嫌われる勇気に元気をもらった身としては、やっぱり過去との折り合いのつけ方とかには流石という面もあり。
過去のトラウマのフラッシュバックはしょうがないと、そういう事実をちゃんと認識することが大事だよとか。
「今ここを真剣に生きる」っていういい言葉をいただきました。

宮沢氏は正直最近の活動を全く知らなかったのですが、「風になりたい」でサンバのリズムがとかいうところからブラジルを中心に南米で活動されてたんですね。
日系人の苦難の歴史も興味深かったですが、特にトメアスのお話が面白かったですね。
https://www.frutafruta.com/agroforestry/tomeacu.html

アマゾンに移住した移民による努力により生まれたアグロフォレストリーとか、そこで生産されたアサイーが日本に輸入されてるとか。

うむ。総じて面白い教養講座でしたね。
出口先生と石黒先生のお話は休憩挟んで2時間ぐらいの講義で聞いてみたいですね。。

山口氏とか岸見氏とか宮沢氏とか少人数講義だとめちゃめちゃ面白い話聞けそうだなーと思いつつ、明日から仕事頑張りましょ。
posted by nerospecchio at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

日食なつこ マニアたちの親睦会ツアー ファイナル @東京キネマ倶楽部

日食なつこのライブツアーファイナル。

3年くらい前に「ヒューマン」で知って、すごい人いるなと思ってましたが、風貌から完全に年上と思ってたよ。。



去年、「水流のロック」で再発見して、なんか外見が全然変わっててびっくりでした。
歌声の力強さは変わらず。そして、ドラムが加わって、かっこよさも出てきてハマりました。



そして、「逆光で見えない」を購入してヘビロテ。。



遊泳喫茶は都合がつかず、待ちに待ったライブツアーでした。

マニアたちの親睦会ツアー 人気すぎて2daysになったけど、その元からあった方のファイナルに参加できました。

最初のパートはドラムと、次のパートはピアノのみ、その次のパートからは観客全員起立させてからの、ギター・ベースと参加してきて盛り上がり最高に!!

一人で何曲も歌ってるのに、最後までちゃんと歌えててさすがでした。
特に、本編最後の「水流のロック」からの「ログマロープ」最高でした。

あと、最初に断りとして、面白いことは一つも言わないので期待せずに音楽を聞けと言っていたにも関わらず
「あのデパート」のところで、地元のみんなの頑張りにより、2月20日からマルカンデパートの食堂は再開することになりました! やったー! の後からの
「この曲を今後どう扱えばいいのか。。(笑)」

のくだりは面白かったですww

マニアだけあって、観客も良くて、会場の雰囲気もすごい良くていいライブでした。
曲の途中で歓声が上がったりするところはジャズコンサートみたいな感じでもあり。

ライブ感最高ですね。

この感動を誰かと分かち合いたいので、友達を洗脳するところから始めて次のツアーに参加したいと思います!




posted by nerospecchio at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

松野莉奈さんのご冥福をお祈りします

私立恵比寿中学の出席番号9番、松野莉奈さん、りななんが平成29年2月8日に亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈りします。

2月25日にはパシフィコ横浜で松野莉奈を送る会が行われるとのことです。

18歳の若い子が突然死だなんてね。
変わりにはなれないんだけど、「生きてることの喜び、今忘れちゃいけない」 私立恵比寿中学 手をつなごう より引用



これが身に沁みる。
ちゃんと生きなきゃ、健康で生きてるものとしてばちが当たるわ。

そして、医師としてはこういうことが次に起きないように、原因究明と予防とかができないかということになりますが、不整脈について言えば、家族歴とか既往とか知られてなければ、現時点の医療では難しいでしょう。
若い子は心電図検査とか毎年やるわけじゃないし。
元気なら、風邪とかで病院にかかるのがせいぜいで、そんな時に全身精査とかしない。

自分は循環器が専門じゃないからこういう研究ができるわけじゃないけど、進歩して、予防ができるようになってほしい。

で、死因について公表されるまで脳症だなんだと適当な意見が巷に溢れてたわけですけど、別にみんな死因について興味があるわけじゃないくせに、興味本位で適当なことをね。

一般的にいって、健康な若い子が死亡した状態で見つかったら(報告では病院で死亡が確認されました。ということでしたので、救急隊到着時には心肺停止だった可能性が高いでしょう)、医師法21条に基づいて、異常死届出になるわけで。

警察マターですね。 事件性が疑われないときには、心血管系か中枢神経系かのどちらかと踏んで、脊髄液を採取して血液が混じってないときには心血管系の可能性が高いでしょうということが多いんじゃないかと。心筋梗塞が疑われたりしないときには不整脈とひとまず診断することが多いでしょう。

本来は異常死は全例解剖して調べるところだけど、日本だと解剖できる医者の数とコストの問題で解剖がされる症例が少ないので今回もされない可能性もあったでしょう。その場合には、死亡診断書をすぐに発行することになるので2日も死因がわかりませんということにならないと思う。

2日経って、死亡診断書が出てきたってことは解剖して事件性がないことが確認できるまでにかかった時間じゃないかと。
普段の病理解剖で2日で最終解剖報告書が上がってくることなんてないけど、心筋梗塞がなかったかとか主要臓器のHE染色だけみるだけならギリギリかなと。

ご遺族とか事務所とか、身内が亡くなったばっかりで辛いのに隠してるとか言われて。。
なんでも明かせとかおかしいんだよ。
プライバシーの問題だよ。

エビ中のこととか、りななんのこととか、今まで興味なかったでしょ、囃し立ててたやつらは。
若い人が突然亡くなったってことで、同年代とか不安がある人もいるでしょうけど、もう少し故人とその身内の方を思いやれないのかなと。信用できないのかなと

ブラックタイガーでもないし、ライブにも行ったことなかったけど、ももクロの妹分としてデビュー前から追ってきたので3人が転校した時もなかなかショックだったけど、どこかで会えるのと2度と会えないのは全然違うからな。。

芸能人の死をこんなに身近に感じたことなかったよ。。

安らかにお休みください。
posted by nerospecchio at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

年をとったら少し見えてきたこともあり

はちみつロケット 2017年 最初の単独ライブは原宿アストロホールでした。
当日券も売ってたみたいですけど、満員って言っていいぐらい人入ってましたね。

ライブ自体はよかったと思います。

かのんちゃんが俺の藤井2日間のまとめされてたので、大人になってからの自分の悩みと合わせて
考えさせられました。

雨宮かのんの昨日の負けを受けてのまとめ

50本ライブしてきたのに、どの営業所のグループよりもライブやらせてもらってたのに。
50本ライブでやってきたことを証明したいと思ってたのに、舞台に立てなかった。
ステラにいったグループは自分達に足りないものをみんな持ってた。悔しかった。
自分達のアイドル表現はできたと思う。
今年デビューできなかったらだめだと思う。
ガチで頑張るので応援して欲しい。

こんな感じだったと思う。。違ったらごめんなさい。


そして、昨日の本人のブログはこんな感じ

羽ばたけ3B junior 雨宮かのん

-引用 ココカラ-
ぶっちゃけね、
勝つのも負けるのもこわかった。
戦いたくないってずっと思ってる。
- ココマデ -

気持ちはすごい分かるんですよ。
自分もそういうの思ってた時期ありましたよ。

ただ、それは他の人と同じ土俵にいると非常に傲慢なんですよ。
only oneであるということ以外にそれを成し遂げることはできないんですよ。

他の人がやっていない何かを出せなきゃですからね。
アイドルを極めたいというだけだと、アイドル界で勝負をしてNo. 1になるということで、アイドル界で勝っていかなくてはいけない。

アイドルであることを捨てる必要は全くないけど、

PerfumeとかももクロとかBaby metalとか

単にアイドルであることを超えた何かを持っていないと、いわゆる勝負から離れたところでの生き方は出来ないんですよ。

アイドル界はレッドオーシャンですよ。
ブルーオーシャンに出ていかない限りは、勝負から離れられない。

4月からは高3になるということで焦りもあるのかもしれない。
実際、3bjrになってもう3年ぐらいになるってことでそろそろブレークしないとってのはあると思う。
去年アイドル業界で台風の目となっていた生ハムと焼うどんとか高3からスタートしたみたいなもので、後ろから来たのにあっという間に追い抜かされた感じはあるのかもしれない。
川上さんが言ってたけど、タレントは最終的にはセルフプロデュースができるようにならないとだめってところなんだと思う。自分が本当にやりたいことがなければやっぱりタレントってできないでしょ。
何を表現したいか、があるかどうか、それが問われているのかもしれないですね。

これについては気仙沼ニッティングの社長がいいこと言ってましたよ

https://twitter.com/KesennumaKnit/status/818401374626934785

どうしたらいいかを考える時期なのかもしれないのかなと。
もしくは、それまでの間を周りの大人・先輩から積極的に話を聞いて、ダメ元で試してみる時期なのではないかなと。
今、失敗を恐れて小さくなる必要なんてないんじゃないかと。っていうか、ここで一皮剥けない限りは今後はないでしょ。少なくとも一回何かでバズらないと、どうにもならんでしょ。
ヲタとしては、頑張れば前の方で全員がしっかり見られる小ホールでやっててくれるのはありがたいことだけど、やっぱり応援しているグループであるからして、みんなに知ってもらいたいというのもあって。

ももクロも最初は肩身の狭いところもありましたが、横アリぐらいになったらなんとなく知名度出てきてたってぐらいなもんで。まだまだこれからでしょ。
歌なんて、ももかを除けば下手であーりんが秋桜いまいち歌えなかったのだってZになってから結構経ってた気がするし。でも腐らず努力してたらうまくなったし。
芸もちゃんとできるよってことで、出てきたのかもしれないけど、芸の前に何を見せたいのかっていうのがタレントとして大事なのではないかなと。

他流試合とかもしながら大きくなっていってほしいなと。

個別には、まいかが相変わらずライブ中埋もれてるのが気にかかる。。
次期ピンクとしては、あーりんのごとく圧が強いと言われるぐらい前に出てきて欲しい。
しほちゃんかわいいに負けじと出てくるとか、ライブ中の煽りをやってみるとか
寸劇のところでのかわいい役以外もそろそろ欲しいところかなと。

あと、歌とダンス以外のそらちゃんも。。
曲中の存在感は抜群だけど、みんなの妹としては、やっぱりしおりんのようになって欲しいと。
告知ビデオとかのはじけた面白さがライブ中はまだ出きってない感じがして。
内弁慶からの脱却を願う。

欲を言えば、あおちゃんにダンスの切れが欲しいところ。
はちロケが売れれば、橋本環奈に負けじと「ももクロの妹分に千年さんいた!」みたいな見出しが出ても
おかしくない逸材ですけど。スタダアイドル的な系譜ではもう少し元気よく踊って欲しいかも。

などなど。
これからも期待して応援してます!










posted by nerospecchio at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

俺のネクストガール 2017 もちろん藤井

ステラボールで2日目見てきました。

いや、あのclub Exを勝ち抜いてきた「いぎなり 東北産」すごかった。
「ピンキージョーンズ」
「天下一品 みちのく革命」
「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」
の3曲でオリジナルは1曲だけだったけど、先輩の曲でしっかり盛り上げられるし、オリジナル曲についてはほとんど誰も知らなかったんじゃないかと思うけど、掴みの「天下一品!」って小さい赤のセンター(花怜ちゃん かれん)が叫んで始まるんだけど、小さいのに低い声でかつちゃんと通る声で宣言するし歌うし、この子はすごい!
ほんとは9人らしいけど、来ていた5人はこの花怜ちゃん以外は背が高くて小さいのが目立つっていうコントラストの効果もあるのかもしれないけど、この子のセンターは納得ですよ。
周りの子もモデル的な美人だし、ちゃんと歌えるし、この子達は絶対ここから来ると思う。
東北っていうデメリットをどうにかして解決して、頑張って欲しい!
「いぎなり東北産でがんした!」

あとは、ときめき宣伝部がかつてのももクロを見る感じの全力ダンスで好感持てました。
ばってん少女隊は明日サンシャインでフリーライブありますっていう告知しつつ、他のグループもあるので無理せずにお願いしますっていう発言でいい子だなーと。

たこ虹は七色ダンス以外は知らなくて乗り切れず。。知らない人と肩組んでナナナと歌ったのは最高でした。

ロジャポはメジャーデビューしたものの相変わらずもう一息なんか足りない感じですね。なんだろ。
あみぽんとみーちゃんは笑顔で歌ってて好感あるんだけどな。。
センターの体力が足りないからかな。。

3bjrの次のグループの飛躍のためにもロジャポはもっと売れて欲しい。
というか、露出が足りないので、3bjr全体的にもっとしっかり情報流して欲しい。

お金かけなくてももう少し告知とかちゃんとできると思うんだけど
インディーズグループなんだから曲とかyoutubeとかにもっとアップしてくれればいいのに。
CDの売り上げなんて特典会に参加しない人が買うことなんてないんだから。。

ももクロとかから流れて来る人だけを対象にしてるだけのスタダDDのパイの奪い合いはそろそろ終わりにしてもらいたい。

と、理事長も言っていたようである。

明日アストロホールにはちみつロケット応援しに行ってきます!


posted by nerospecchio at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | trend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

アイドルヲタ

今日は3B juniorの定例公演でした。
2部は誕生日会もあったわけですが、この生誕祭に対するファンの方々の思いがすごくて。

いや、今までも見たことはあったんですけど。
改めて。

今日は二人誕生日だったから2色ずつサイリウムを用意されていたんですけど、
サイリウムって箱買いするんだってところにもびっくりだけど、1本その辺で買うと100円ぐらい、業務用でも50円ぐらいは絶対すると思うんですけど定員の700人分用意するとすると3−4万ぐらいはする計算ですよね。
2本ずつのセットをシール張りつつ、注意書きの紙を用意するっていう、手の混みよう。
しかも、配られるこちら側に彼女達を喜んでもらいたいから是非協力お願いしますという低姿勢で。

あの人達、絶対モテると思う。
自分は彼女にこれだけのことはできてなかったなーと反省しました。。

定例公演自体は久しぶり。リベンジの浅草以来のはず。
はちロケは見てたけど、他のグループは現場に行ってなかったから若干コールとか進化してた。
ファンと一緒に成長するってことで。

あと、アイドルってやっぱりすごいなーって気づきがね。
可愛いのはそもそも前提条件になってると思うんですけど、笑顔で踊って歌うっていうのがやっぱりすごいなーと。
ほんと見てて、惹きつけられる。

というわけで、今日も雨宮かのん最高でした。




posted by nerospecchio at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

MOMOIRO CLOVER DOMETREK 2016

半年ぶり、もう少しぶりかに思い出しましたよ。
今まで、関東しか行ったことなかったけど西武取れなかったから福岡まで遠征してヲタの階段をまた一段登った思い出w

さすがに今やってるアメリカツアーには行けなかったけど。

改めて映像で見ると、あーりんのギターとかれにちゃんのタップとか拙いところもあるけど当日会場だと全然わからなかったというか、すげー盛り上がったからなー。ライブとしては結果オーライでしょ。

ただ、この一環で特設サイトで過去ライブ映像が流れてるけど、昔は上手くない時も多いけど勢いやっぱりすごいなと。
あーりんが全力で煽ってたなーと。生ハムと焼うどんが歌の中で煽りを指示してくるけど、やっぱりライブの盛り上がりには必要な要素なんだろうなと。コールは自由とは言えども、やっぱりある程度統一感ある方がやりやすいし。

年取るから前と同じ勢いだけではダメなのは当然なんだけど、ドーム仕様でトロッコとかに乗る前の全力ダンスの時代を懐かしく思うのは老害でしょうかね。。れにちゃんの全力ダンスとか当時は周りと合ってないなーとか思ってましたけど、今見るとやっぱり心打たれるという。。
3B junior見てても思うけど、高校卒業が近づいたメンバーの意識はほんと高いんですよね。人生かかってるから。
当時のれにちゃんもそんなんだったのかなと。無意識かもしれないけど

なんて、5年分ぐらい思い出しながら見てます。。


posted by nerospecchio at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | trend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ガチンコ3

知らないうちに、ガチンコ3の新曲 無題(仮)は「未来の空の下で」に決まってたんですね。



「夢」も「未来の空の下で」もどっちもいい曲ですよね。

ただね、このガチンコが本当にガチンコなのかが気になるのですよ。

愛来と鈴木萌花はいいのですよ。
雨宮かのんがね、あれっていう感じで。
いや、自分かのん推しなんですよ。ただね、声は可愛いけど、音程が不安定かなって思ったりすることも多いわけで。

実際ガチンコ3のこの2曲でも美味しいところもソロパートもらってはいるけど、二人に比べて少ないし。

単純な歌唱力だったら、ハチロケなら塚本颯来ちゃん、ロジャポなら平瀬美里ちゃん、っていうかそもそも村長の奥澤レイナの方がって思うし。ま、村長は別格として選ばれないのかもだけど。っていうか、ガチンコ3b見てないから実際の番組での歌はすごかったのかもしれないけど。
ただ、川上チームはガチって言ったらガチ、出来レースって言ったら出来レースみたいのがあったのに、3bjrはそういうのどうしちゃったのかなと。余計なお世話だと思うけど、ちょっと心配です。

正直、ももクロも最初の方は相当下手くそだったので、今後成長すればいいのにと。
そしてガチンコ3は入れ替え制とかにすればよかったのになーと。

かのんちゃんは正直可愛いし、お姉さんメンバーだから運営的には選抜メンバー作る時に入れたくなるのはわかるけどね。

そして、つけ加えて言えば、3B junior ファースト・アルバム 2016

3Bjunior ファースト・アルバム 2016(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) - 3B junior
3Bjunior ファースト・アルバム 2016(初回限定盤)(Blu-ray Disc付) - 3B junior

ですよ。
人数いるから、あんまり一曲毎に時間とお金かけられなかったのかもしれないけどね。

お願いメテロティス

これぐらいはもう少しちゃんと作って欲しかったかなと。
正直メンバーがまだ歌いこなせてないところがあるしって思うんだけど、もう少し生音らしく作って欲しかったなと。

WARE-WARE-WAとかは機械音でもいいんだけど、メテロティスはやっぱり聴かせる曲なんだから。
ももクロもBARとか聴き直してみると、なんか若干霞かかった感じだからがっつり補正されているんだろうけど、AMARANTHUSとか白金の夜明けは音がキレイになってて、これとか最近聞いてたから余計に感じるんだろうけど。


ま、これでプレッシャーかかってめっちゃ成長してくれたら結果オーライですけどね。
期待してます。
posted by nerospecchio at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | こごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。